仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年12月27日月曜日

お正月の準備Ⅱ

今年の仕事も本日で終了!、有り難い事に打ち合わせ・見積もり・入札・手配・・・とギリギリまで仕事は続きます。
そんな合間を縫って昨日市ヶ谷の「あきやま」へお邪魔しました。

送信者 お正月の準備
年明けに配るお年賀用手拭の購入です。
この手拭は毎年評判で待ってくださるお客様も沢山いらっしゃいます。

送信者 お正月の準備
繭玉で作られた兎の置物も可愛いでしょ!?(*^_^*)

そして1年近く前に見初(ミソ)めた絹と藍で作られた作品がやっと手元に。

送信者 お正月の準備
この作者は秋山先生のご令嬢なんです。
幾通りにも藍で染められた絹糸が見事な輝きを放つのです。

送信者 お正月の準備
額装をお願いしてたのですがなかなか気に入った額が見付からずやっと今日届きました。
・・・お正月に間に合ったね。(^_^)v

これでまた一つ新年を迎える準備が整いました。

2 件のコメント:

ヨダキンボ さんのコメント...

おッ!! 有り難うございます。
今年〆の売上かも。
今日からブログ再開しました。

寅さん さんのコメント...

ヨダキンボさん

大してお手伝いは・・・と言うか「皆さんが喜んで下さるから。」なんですよ。(^o^)丿

今年は本当に幾度と無くお世話になりました&心底楽しませて頂きました。
心から感謝申し上げます。m(__)m

先生を通じて得た『本物』・・・単に出来上がった「作品」だけでなくその過程の真実の一部を知っただけで既に腰が引けてます。(笑)

全部は到底無理でしょうが来年も少しづつ楽しみながら垣間見させて頂きます。

・・・って、事で来年も宜しくお願い申し上げます。