仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年12月26日日曜日

お正月の準備

クリスマスも終ってイルミネーションも一転、いよいよお正月の準備です。
昨日の49日法要の翌日はぐっすりと寝て「大掃除」の続行です。

今日は家中のガラス戸を磨きあげます、出窓になってるガラス戸を拭くのは少々危険が伴います。
毎年掃除をしながら「何時かここから落ちるのかな?」なんて考えながら作業するのです。(笑)

送信者 お正月の準備
何時もながら昼過ぎに張り替えた障子越しに差し込む陽射しは実に気持ちが良いのです。(^_^)v

この季節、家の中が綺麗になって行く様は楽しいな~。
仕上げは今日お仲間から届いた鏡餅を飾ってにんまり・・・
お正月が一歩近付きました。(^o^)丿

送信者 お正月の準備
「鏡開き」は・・・無理だけどね。(笑)
☆来年の綾ツァーは熊本空港集合かな?(~_~;)

4 件のコメント:

nanaken さんのコメント...

あまりに慌ただしくて、クリスマス気分
感じずに過ぎてしまいました・・・
年越しくらいはユックリしたい
ものですよね!

ちょっと早いですが、
来年もよろしくお願いします!

寅さん さんのコメント...

nanakenさん
お忙しいですか?
精一杯・全力で突っ走る・・・そんな時間(時期)も大切ですよ。
むろんゆったりとした時間もね。(^_^.)

来年もお互い元気で・笑顔で・自身が納得した時間を自分のスピードで歩きましょう。

此方こそ宜しくお願い致しますね。

うさ さんのコメント...

ヾ(@^▽^@)ノわ~いいわ~♪

うさも、前の和風の中古の家にいたときは雪見障子に惚れ込んで、よく張り替えたっけ♪

いい感じ~o(*^▽^*)o~♪あはっ

寅さん さんのコメント...

うささん
障子は去年張り替えて大丈夫と思っていたら隅の方がチョットね。
「えーぃ、全部やっちゃえ!」って気合です。
(もっともこの2枚だけだから直ぐに終わっちゃうんです。笑)

さぁ、残りはフローリング・お風呂場・玄関だけ・・・余裕だね。(*^_^*)