仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年12月8日水曜日

義父母のお誕生日・・・

ここ数日朝晩は急に寒くなりましたね、そろそろマフラーを出そうかな?
帰宅の際には洗顔・手洗い・うがいを忘れないように・・・そんな季節になりました。

・・・で、昨日と今日と3・4年前に相次いで亡くなりました義父母のお誕生日です。
元気ならば・・・共に84歳かな?

我が家の居間には未だに二人の遺骨と遺影が並んで置かれています。
毎日声に出してor心の中で「お早う!」「ただいま。」「今日は良い天気だよ。」・・・etc.と声を掛けています。

送信者 2010-12-08
一輪の花と義父の好きだったお煎餅・義母の好きだった和菓子を備えて香を焚きました。

「今年もそろそろ終わりだね、来年もどうか楽しい年を迎えられるように見守って下さいね。」
そんな言葉をそっとつぶやいてみました、・・・もう直ぐ冬がやって来ます。

2010-12-08

0 件のコメント: