仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年12月1日水曜日

銀座の夜・・・

朝6時40分自宅を出発・7時過ぎに会社へ・大よそ19時過ぎに会社を出て・8時前後に帰宅・・・他人の飯を食べるようになって35年、ほぼ毎日こんな感じで勤めています。
でも時々お仲間と楽しい事なんか有ったりしてちょっと遅くなったりもします。

火曜日の晩もそんな「特別な一日」、『秋山先生』の慰労会と銘打って大切な・大好きなお仲間と銀座でお食事会でした。
場所はこれもご贔屓のレストラン(居酒屋かな?)「京橋バルバリ」です。

こうして集まって下さった皆様の多才な事、年齢・性別・職業・お考え・・・たった一つの共通点は皆「素敵」な事。
それぞれがそれぞれ悩みも・苦しみも・辛さも抱え持っているのだけれど、その誠実さや真摯な気持ちで日々を過ごしている皆さんです。

「あ~、皆頑張ってるな。」「この笑顔に会いたかったんだ!」「元気だった?」「その後どう?」「このお料理美味いね。」「バカな話をしちゃったな~。」「皆楽しんでくれたかな?」「オイラは楽しかったぞ!」・・・結局は其処かな?(^_^)v

今は今春の「還暦祝い」に象徴されるように多くのお仲間が居てくれる。
他に比べる物の無い『財産・宝物』
何時も感謝してる・有難うって叫ぶ・・・それしか出来ない。

だから今晩も「皆さん有難う・・・!」心からそう思う。
オレって『完璧な幸せ者!』(^o^)丿

2010-12-01
 ↑ お料理は「バルバリ」で出されたほんの一部です。

7 件のコメント:

JUN姫 さんのコメント...

寅さん、こちらこそ有難うです!
皆さんが笑顔になるのは、秋山先生と寅さんが「素敵」だからですよ。
お料理も美味しかったなあ。。

じん さんのコメント...

寅さん いつも有難うございます。
こんな素敵な楽しい仲間に入れてもらって、ボクも幸せ者ですョ!

寅さん さんのコメント...

じんさん
此方こそ有難う御座いました。

貴兄はオジサン達の中では貴重なる若手(?)今後ともお付き合い下さいね。

さぁ~て・・・次回は?(*^_^*)

ダレヤメ さんのコメント...

寅さん 

久し振りに嬉しい顔々に会えて楽しい一夜でした。
また何かにかこつけて計画して下さい。
明後日からしばらく山にこもります。デス

寅さん さんのコメント...

ダレヤメさん
わーぉ、恐れ入ります。(~_~メ)

先生を出汁にしての単なる呑み会ですがやはり良い出汁は全てを美味にして下さいました。
本当にお忙しい中でしたがご出席して頂きまして感謝申し上げます。m(__)m

>また何かにかこつけて計画して下さい。
えーっ、良いんですか?
本当に企てちゃいますよ・・・やったね。(^_^)v

「山籠り」・・・滝に打たれるとか?(笑)
下界に戻ったらご連絡下さい、来年の計画を含めみっちりお話しさせて頂きますから。(^_-)-☆

ちほ さんのコメント...

先日は・・・楽しい時間を有難うございました♪

ステキな皆さんと 楽しい時間 何より元気になります。

秋山先生のお隣の席は 緊張とドキドキと ワクワクでした。

寅さん さんのコメント...

ちほさん
御疲れ様でした。
無理言ってご参加を頂きまして有難うございます。

あんな(笑)先生です。
本当は凄い方なんでしょうけどね・・・ありがたい事です。

・・・ならば、今後も楽しませて頂きましょうね。(^_^)v