仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年11月27日土曜日

お散歩~!

夏過ぎからA*PEC・会社の新事業参入(合併)・叔父の急逝と忙しい日々が続きました。
今後も年度末に向かった詰めのお仕事に翻弄される日々が続きますが今週末は休めます。

毎年12月初頭の週末に催される怪しげな某イベントに供する為に日暮里の駄菓子屋さんでお買い物をしました。
例年なら車で出かけてしまうのですが暫くお散歩をしていなかったから電車でお出掛けです。

送信者 2010-11-27
駄菓子屋のおばちゃんに「また来たねー!」と声を掛けられて店内へ・・・。
紙芝居や近所の駄菓子屋さんで10円玉を握り締めて何を買おうか散々と迷ったあの頃の心が蘇ります。
幾ら箱買いしても目移りしてしまうのですよね。(笑)

次は日暮里の東口から西口に移動してまだ歩いていない裏道を巡ります。

送信者 2010-11-27
ちょいとイケメンのお地蔵さんに導かれるようにして出合った極家庭的な「お豆専門店」で少し早めのランチを取りました。

谷中銀座商店街・夜店通り・団子坂を縫うように路地から路地へ・・・。

送信者 2010-11-27
秋色を探しながら・・・最高に楽しいお散歩です。

団子坂を上がった先に見つけた「あめ細工屋さん」店内では熱々の飴をこね数々の品が生まれてました。

送信者 2010-11-27
昔縁日で自転車の荷台の木箱から飴を取り出して作ってくれたよね。
気が付けば1時間近くも見入ってしまいました。(^_^.)

送信者 2010-11-27
途中お茶したり・買い物をしたり・・・根津神社・白山を抜け後楽園まで。。。
結構歩きましたね、こりゃ今夜は足に湿布薬を貼らないといけないかな?(笑)
さぁ、明日からはボチボチ大掃除に掛からないと。。。(~_~;)

2010-11-27

0 件のコメント: