仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年10月31日日曜日

台風一過・・・

・・・の晴天とは行かず小雨もパラツク日曜日ですが、近頃お仲間の間で流行ってる(笑)洗濯機の買い替えにに新宿へお出掛けです。

一昨日とうとう排水が出来なくなりました、以前一度修理した際に「もう部品も有りませんので次回壊れたら・・・。」と言われていたそうです。

えーっと、今の洗濯機は91年製?・・・18・19年も活躍してくれたって事ですか!(驚)
ご苦労様です。m(__)m
明日の午前中にお届けして頂くようお願いをして帰宅。

お昼は初台南口、中華の名店「蘭蘭酒家」でランチを頂きます。
此処は何時来ても・何を食べても裏切られません、本格的でリーズナブル勿論当家御用達です。

送信者 2010-10-31

食後極近くに相方が見つけておいた新しいケーキ屋さん。
Atelier de Mar(アトリエ ド マー)」 タルト専門のお店みたいです。

送信者 2010-10-31
上に乗せる果物により土台のタルトが変わります、なかなか手が込んでいてお気に入りかな?
季節ごとに変わるメニューを楽しみに暫くは見守りたいお店です。

さ~て、明日・明後日と霞ヶ関で記念フォルダーの納品、4日からは横浜に場所を移します。
1・2日はお天気あまり良くない予報ですね。
腰をかばいながら気合を入れます。

無論、3日(文化の日)は一日中銀座に居ます。
秋山眞和染織展』in銀座和光です。

お近くにいらしたらご連絡を下さい。
“生”秋山先生を目にするチャンスです、オイラもご案内しますよ・・・。
無論、知ったかぶりのご案内&見るだけですがね。(^_-)-☆

2010-10-31

8 件のコメント:

うさ さんのコメント...

どれも美味しそ~o(*^▽^*)o~♪

このマーボも食べてみた~い!!
うさは、もっぱら「スンドゥブ」だけど。

>>今夜は軽くネギ・キャベツ焼きです。

これで軽く?(*`▽´*)ブッハッハッハ!

寅さん さんのコメント...

うささん
>どれも美味しそ~o(*^▽^*)o~♪
はやりオイラには一番興味が有る被写体だもんね。
「土鍋焼麻婆豆腐」お豆腐がちょいと焦げた感じも美味しかった。
そして、やはり「on the rice」が最高!(笑)

>これで軽く?(*`▽´*)ブッハッハッハ!
夕食後のタルトを考えてたったこれだけにしました。
サラダもスープも無しだよ!

うさ さんのコメント...

サラダの様なビタミンと食物繊維は、メインを食べる前に食べると、ゆっくりエネルギーになって逆にいんだって聞いたよ~( *´艸`)クスッ♪

寅さん さんのコメント...

うささん
おはよう!

有難うね・・・何時もならボール一杯のサラダか具沢山のスープが付くのですが昨晩はタルトがメイン食みたいな感じになりました。
お昼にめったに食べない白飯なんか食べちゃったしね。(^_^;)

今日の予定は計986個・・・正念場です。(*_*;

ますたぁ さんのコメント...

ども☆

う、美味しいもの食べ過ぎです..

それにしてもニソウ式でしたか、洗濯機..

寅さん さんのコメント...

ますたぁさん
そう2層式なんです・・・ってそんなに古くはないわい!<`ヘ´>
一応全自動と書いて有ります。

家の相方は何でも長持ちさせるのが得意なんですよ・・・何でも。(*_*;
「釈放無しの終身刑!」だそうです。

ねぇ、南の蕎麦屋と一緒にそろそろこっちにいらっしゃいな・・・「終身刑!」(T_T)

夢子 さんのコメント...

中華も美味しそうだけれど、やっぱりタルト!イチジクのタルト食べてみた~い♪ 美味しそうです^^ うちの洗濯機、今でも(新しいのに買い換えても)二層式使ってますよ~ 全自動の乾燥機付き欲しい今ですが(笑)、二層式も悪くありません
奥様、物を大事にされる方なのですね!
どうりで、寅さんはいつもお元気で幸せそうなはずだわぁ☆☆☆
大事にされて^^

寅さん さんのコメント...

夢子さん
イチジクのタルトは土台がパイ生地なんですよ、本当に美味しかった。
でも季節物でもう直ぐ終わりだと言ってました。
来年ご馳走します、催促して下さいね。(^_^.)

洗濯機は全自動と言っても乾燥機能は無しです、二人きりの家庭ですからそんなに急いで乾かす必要も無くてね。(笑)

浪費って言葉から一番遠い場所に立ってます、でも決してケチじゃないのです。
寝台特急(北斗星)やフェリーでは最上の個室を押さえます。

なにより何時も一緒に居てくれます、心から感謝してるんですよ。(^_-)-☆