仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年9月19日日曜日

目的は・・・ソテツ?

沖縄から仙台と流石に少々お疲れの爺、三連休は自宅でゆっくりと・・・そんな可愛い性分じゃないんですよね。
半日家に居ると腐っちゃうんです。(笑)

昨日netのチェックをしていたらこんなブログを発見!
そうだ「鎌倉に行こう!」となりました。(^o^)丿

新宿・湘南ラインで一路鎌倉へ。
「もう着くよ!」・・・へっへー、実は殆んど寝てたんです。

送信者 2010-09-19
目指すは幸せの空間『Life』さん。

途中「若宮大路の鎌倉彫の小さなお店を覗いたら奥のスペースで老人が作業中・・・。
了解を頂いて暫し見学・・・好きだな「職人」さん!

送信者 2010-09-19
ソテツちゃんに思いを届けた後、ご主人と「南国ソバ屋」の話で盛り上がり・・・水出しコーヒーとブレンドを頂き3時間近く滞在。(嫌な客だ!)

2時近くに店を辞しその先はご主人の勧めに従って(人込を避け)裏路地へ・・・。

送信者 2010-09-19
鎌倉駅へ向かいながら小腹を満たすお店を探します。

送信者 2010-09-19
Cafe Dining Nico Nico」カウンター8席だけの小さなお店でしたが丁寧な仕事で供されるパスタは細麺でアルデンテの茹で加減も良し、頂いたトマト・クリームソースも素晴らしいお味。
夜のメニューも見せて頂きましたがなかなかのようです。
次回も・・・そんなお店でした。(^_^.)

2010-09-19

10 件のコメント:

うさ さんのコメント...

う~鎌倉…( ̄‥ ̄;)

寅さん さんのコメント...

うささん

はい・・・鎌倉です。(^_^)v

ますたぁ さんのコメント...

ども☆

お二人で、Tシャツまで完全装備でありがとうございました..

寿福寺と覚園寺に行かれたのですかね!?

どちらも私の好きなお寺です。

あれれ、沖縄そば屋の話しなんてしましたっけか!?(笑)

だん さんのコメント...

ちは☆
お二人で Tシャツまで完全装備!?(笑)
いっぺーにふぇーでーびたん

くしゃみ通り過ぎて腹痛まで..
なんと言われた事か オソロシ屋(爆)

沖縄~仙台~鎌倉とお疲れ様で~す!
まだまだ遊び足りないでしょ??
今日も元気にいってらっしゃいませ~☆

寅さん さんのコメント...

ますたぁさん
長時間に渡りガサゴソと失礼を致しました。

まだまだ鎌倉は「旅」になってしまいます。
何時か早起きして人の少ない山寺や山道をふらっと歩いてみたいです。
近所を散策するように・・・何時か。(笑)

有難う御座いました。

寅さん さんのコメント...

だんさん
>お二人で Tシャツまで完全装備!?(笑)
はい、今回は「ソテツちゃん」への表敬訪問でしたから。(笑)

>なんと言われた事か オソロシ屋(爆)
いえいえ、ますたぁさんがおっしゃる通り大した話はしていません。
ただ・・・。(笑)

>沖縄~仙台~鎌倉とお疲れ様で~す!
はい、確かにお疲れのようです。(^_^.)
今朝は9時前まで寝ていて、朝食後昼間で再び寝てしまいました。
気持ちはまだまだなんですがね・・・。(+o+)

フェリーチェ さんのコメント...

そろそろ鎌倉ツアーを実現したいと思います♪
新たな鎌倉スポットをご紹介くださり、楽しみが増えました(^-^)

nanaken さんのコメント...

こんばんは!
入れ違いで失礼しました…(^_^;)

いつか鎌倉で鉢合わせ!
なんて期待も???(笑)

寅さん さんのコメント...

フェリーチェさん

鎌倉はまだまだビジターです。
http://ameblo.jp/nana-ken3/
( ↑ 「ななけんコブログ」さんなんか凄いですから、御参考にしてください。)

寅さん さんのコメント...

nanakenさん

はい、そのようでした。(笑)
何時か「若宮大路」の1本裏路地辺りで・・・。(笑)
お友達に貴兄のブログ誘導しちゃいましたけど宜しくです。

鎌倉の美味しい物・・・沢山お知らせ下さい。(*^^)v