仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年9月18日土曜日

2010伊是名合宿(最終日)

6泊7日・・・長かった合宿(演習)も昨日で終了、今日夕刻の便で帰京します。
最後の日は我々のご褒美ツァーです。

ツァーガイドは今回の演習でのメインガイド・沖縄の達人:〇ルさんです。
目指すは「大渡海岸」・・・前日netで干潮時間(1:58PM)は調査済み。

送信者 伊是名合宿(7)
神の島「久高島」を遠望する場所で時間を調整して・・・斎場御嶽へ。
・・・付近には新しいcafeやレストランが多く出来て新たに出来た駐車場も満車状態。
う~む、なんかブームになっちゃった?
・・・「御嶽」は観光の一部?・考えちゃうな・・・我々はこそっとお邪魔させて頂く姿勢を貫きたいのですが?

「斎場御嶽」を諦めて、やはりあの場所でお昼しましょうか?(笑)

送信者 伊是名合宿(7)
「お帰りなさい!」笑顔の店主に再び迎えられてカウンター席へ、ソーキと三枚肉を1枚ずつ(何時ものスペシャルです。)、その後店主の計らいで「五穀米」と「ぜんざい」まで・・・「しあわせ」です。(*^_^*)

時刻は1時半過ぎ・・・行きますか!

送信者 伊是名合宿(7)
幾度かお邪魔してる「大渡海岸」ですが干潮時は初めてです。
勝手にオイラが「大師匠」と呼び敬愛するあの方の写真を見てから潮が引いた「大渡海岸」に訪れたかったのです。

幾枚も写真を撮り、帰りの飛行機ギリギリまで粘りました。(笑)
今年の演習もこれで終了!

多くの方々からお力を・智恵を借り、貴重な時間をも頂いたすばらしい旅でした。
有難う御座います、何度も何度も言わせて頂きます・・・ありがとう御座います。

そしてブログを覗いて下さった多くの皆様にもアリガトウ!(^o^)丿

伊是名合宿(7)

4 件のコメント:

JUN姫 さんのコメント...

夏を思い切り堪能されましたね。
今年の夏は沖縄みたいに(以上に?)暑かったので、寅さんのお写真を見て島の風にあたりたくなってしまいました。東の緑門のカップも欲しい。
こりゃ、行くっきゃないかな(>_<)

寅さん さんのコメント...

JUN姫さん
>島の風にあたりたくなってしまいました。
はい、確かに沖縄の方が涼しく感じられましたよ。

>こりゃ、行くっきゃないかな(>_<)
はい、「東の緑門」以外にも沢山有りましたからね。
お気に入りを一つ・・・探しに行ってください。

さんのコメント...

本当だったら僕もこの場所に一緒にいられたのかもしれないと思うと本当に残念でなりません…T-T
でも寅さんの写真のおかげで疑似体験できました^^
あとは本当にこの足で、この目で、沖縄を感じに行くだけですね!はやく行きたいですぅ。
お疲れ様でした&ありがとうございましたー。

寅さん さんのコメント...

國さん
ご無沙汰です、こちらこそアリガトウございました&至極残念でした。

なかなかお仕事のけり付きませんね。
最初から判ってたら安心してご一緒出来たかも?(^_^.)

そうそうどうやら、来月も再来月もお邪魔する「奴」が居るみたいですよ。(笑)
にっくき「奴」と連絡してみて下さい。