仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年9月18日土曜日

2010伊是名合宿(6日目)

長かった伊是名合宿も今日で終わり、9時のフェリーで本島に戻ります。
・・・やはり少し寂しいかな?(笑)

無論4時過ぎに起床!
明け始めた伊是名区の集落を多才な随行員〇ルさんの三線の音と共に伊是名ビーチへ・・・。

送信者 伊是名合宿(6)
明け方の優しい波の音と三線を収録するそうです。
夜明け前のビーチに流れる三線の音はちょいと物悲しくて良い感じです。

朝食後民宿「ときわ」のオバーに何度も御礼を述べて宿を辞しました。
伊是名港には今年もお世話になったN田さんがお見送りに来て下さってます。
今年は本当に色々とお世話になりました・・・特にレンタカー故障の際にはね。(+o+)

送信者 伊是名合宿(6)
(フェリー会社の方に事情を説明しレンタカー2台を並列に駐車、降り際にブースターケーブルで無事始動!)
故障したレンタカーを「道の駅:許田」で交換して再び旅を続けます。

目指すは「座喜味城址」です。
世界遺産城址郡の中でも勝連城址と共に観光客も多くなく大好きな場所です。

送信者 伊是名合宿(6)
その後腹ペコの軍団は都屋の港で「天麩羅:魚・いか・もずく」を一口、「メキシコ」でタコスを・・・。
いや~よく食べます!(笑)

送信者 伊是名合宿(6)
最後のお目当ては『AKARA』です。

送信者 伊是名合宿(6)
まだまだ発展し続ける「AKARA」は壁塗りの最中?・・・えー!〇尾さん!(笑)
久し振り・・・嘘!7月に会ったね。(笑)

「3階の『DININGCAFE JANOSZ』がオープンしたから見てきてよ!」・・・そんなお薦めで「JANOSZ」へ。
おー、素晴らしい空間ですね・・・良い風が流れています。

送信者 伊是名合宿(6)
こんなお洒落なメニューも・・・一気に都会に戻って来た感じ!(笑)

此処で演習は終了!(オ・ワ・リです。)
この日の夕刻に帰京する学生さん達を那覇空港に送って我々のお仕事も終了です。

一度ホテルに戻り夜は定番の伊是名出身の店主が営むお料理屋さん「くらた」へ。。。
何故かスペシャルゲスト(あの方あの方)も登場して何時までも宴は続きました。

今夜はぐっすり眠れそうです。zzz

伊是名合宿(6)
本年ご参加の学生さんへ・・・
今年はトビウオ見れませんでしたね。(オイラは2匹確認したけど。)
リクエストに応えて、2年前の映像ですがご覧下さい。(笑)

送信者 2008夏-5

0 件のコメント: