仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年9月16日木曜日

2010伊是名合宿(4日目)

今日は午前中に録音演習・午後からシーカヤック&海水浴の予定だそうです。
よって、学生さん達は体力温存の為朝はゆっくりとしていただきました。

・・・が、オジサン軍団はやはり4時起き。(*_*;
真っ暗の中朝日を望む絶景ポイントをあちらこちら走り回ります。

〇ルさんお奨めの「アハラ御嶽」での日の出は・・・堪りません!
何も語らず息を呑みながら立ち尽くしていました。

送信者 伊是名合宿(4)
朝食後予定をこなし午後は伊是名ビーチで漁協の青年会(?)の皆様の協力を得てシーカヤック&シュノーケリングの演習です。(笑)

若い女性の魅力は凄い!
元来救助船としてサポートしてたジェットスキーのお兄ちゃんが、次々と学生さん達を乗せて屋那覇島へ向かって波飛沫を立て飛ばして行きました。(笑)

送信者 伊是名合宿(4)
宿舎(公民館)に戻って荷造り(今夜から民泊です。)清掃をして移動・・・
夜は再び「ギタラ展望台」で星の鑑賞会となりました。

送信者 伊是名合宿(4)
なんか今日は朝から丸一日テンション揚がりっぱなしの一日でした。

伊是名合宿(4)

4 件のコメント:

kobu さんのコメント...

「アハラ御嶽」いつか行ってみたいです。
伊是名、15年くらい前に行きました。
民宿に泊まったのですが、おばぁが何を言っているのか全く分からなかったのを
思い出します。
続きを楽しみにしていまーす(^O^)

寅さん さんのコメント...

わー!kobuさん
ご無沙汰を致しております。
なかなかお目に掛かるチャンスがなくてしてご無礼を致しております。m(__)m

>伊是名、15年くらい前に行きました。
そんなにも前ですか?(驚)

>おばぁが何を言っているのか全く分からなかったのを思い出します。
はっはー、今でも島の方同士の会話は一切判りません。(笑)

>「アハラ御嶽」いつか行ってみたいです。
今は極気軽に行けますよ。
但し、ナビのご指示で裸足で上がらせて頂きました。
ゴツゴツした岩の痛さも何時しか忘れていました。

これからも宜しくお願い致します。

macha さんのコメント...

私も伊是名に行きたい!!!

行けるチャンスがやってきたら、
寅さん・Mさんや○ルさん達と行きたいです。
そしたら、たくさんの写真のような
素敵な場所を教えていただけるんですよね。
自力では到底無理だと思うから。


日の出の写真他素敵な写真がいっぱいですが
今回は特に、天の川の写真に釘付けになりました。
中学生・高校生の頃に毎月買っていた
「天文ガイド」を思い出しました。

寅さん さんのコメント...

machaさん
来年はご一緒しますか?(笑)

伊是名のスポットはほぼ制圧・・・と言いたいのですがまだまだ素敵な場所があるみたいですよ。
やはり強力なナビは必要かも?

星空は本当に凄かったです、写真を撮るのが馬鹿らしくなっちゃいましたからね。(笑)
少し前に西表に行ったMさんが「こちらの方が良いかも?」って言ってました。
無論、台風の影響も有ったのでしょうがね。