仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年8月28日土曜日

朝から・・・

朝7時起床・・・タイマーをセットした室内は快適ですが直射日光を浴びるベランダは37度の表示、今日は所用にて飯田橋までお出掛けしなければなりません。

・・・飯田橋駅前で一仕事終らせたならば早目のお昼。
相方が昨晩netで調べ上げたブランチ先は「ロイヤルホスト」って「ロイヤルホスト」?
ロイヤルホスト神楽坂店だけの特別メニュー「野菜グリル」だそうです。
(本当に美味しかったですよ。)

送信者 2010-08-28
オイラは・・・まだ早いからパンケーキで良いや。
此処神楽坂店は他に比べると少々お高いそうですがゆったりとしたスペースやオープンキッチン等良いかも。
支払い時には500円のサービス券も有ったみたい。(^^ゞ

暑い日差しを避けながら何時もの裏路地へ・・・やはり神楽坂は路地です。

送信者 2010-08-28
路地を巡って神楽坂上の交差点を上がった先に当家御用達のお店(おかず処「万弥」)で煮物を購入。
美味しいんですよ此処の煮物、今日も沢山買っちゃいました。(^^ゞ

送信者 2010-08-28
さぁ~て次は中野で乗り換えて西荻窪です。
途中高円寺の駅上からは子供御輿と山車が見えます・・・確か今週末は「阿波踊り」じゃなかったかな?
相方の実家は高円寺でしたから数度見学には行きましたが今は余りにでも有名になってしまい人出が多くもう何年も見には行ってませんね。

西荻窪でちょいとお買い物を・・・、変わりましたね「西荻窪」も。
此方も伯父が魚屋さんを開いてました、毎年高校・大学生の時代に年末(31日迄)お手伝いと称して泊り込みでアルバイトをしてましたね。
「紅白歌合戦」が始まる頃父が車で迎えにきてアルバイト代の他に刺身と鯛の塩焼きを頂いてました。

西荻窪の新しい駅内の「マンチーズ・デリ・トウキョウ」で野菜のシュークリームを購入帰路に付きました。
しかし、暑かったなー。
来週末からは沖縄・・・少しは涼しいかな?(*^_^*)

2010-08-28

6 件のコメント:

macha さんのコメント...

この暑さの中、風鈴の青いしっぽがとっても
涼しそうで素敵です。

おいしそうな煮物にも、食欲をそそられました。

暑さ対策だけは、十二分にお願いしますね。

寅さん さんのコメント...

machaさん
そちらも暑そうですね・・・。(+o+)

お盆も過ぎたこの季節、朝晩は少しひんやりとしてきても良いのですけどね。
やはり今年は(も)異常ですね。

>暑さ対策だけは、十二分にお願いしますね。
大丈夫です、過去に“夏痩せ”なんて経験は一度も有りませんですから。(~_~;)
貴女こそゆっくと寝て・美味しい物沢山食べて下さいね。

うさ さんのコメント...

天に星、地に花、人に愛…

あれ?誰の言葉だっけ??
実家に額に入って飾ってあったような…

この風鈴の一枚、素敵~♪
通る風と、透き通る風鈴の音が聞こえてきそう~♪

寅さん さんのコメント...

>あれ?誰の言葉だっけ??
確か、武者小路実篤ですよね。
(日本で一番色紙が多い作家?笑)
このパターンは色々と使えますね。(^_-)-☆

>この風鈴の一枚、素敵~♪
ほら、あの本当に細い裏路地ですよ。(=^・^=)

nanaken さんのコメント...

いいお散歩コース、ウラヤマシイです
神楽坂に西荻、大好きです!!

沖縄、気をつけて行ってらっしゃいませ
赤瓦さんにもお顔出しを???

寅さん さんのコメント...

nanakenさん
再開発後の駅前は何処も同じな景色。
駅ビルには同じチェーン店ばかり・・・。

西荻窪は上手く変わったのかも知れません。
駅前が狭かった所為かな?
好きですよ西荻窪。

>赤瓦さんにもお顔出しを???
はい、「関所」ですからね。
それに今回は仕掛けも有りますからね。(^^ゞ