仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年8月22日日曜日

偶然の連なり・・・が

先週月曜日に歯(詰め物)が突然外れました。
急ぎ行きつけの歯医者さんに連絡し歯医者さん通いが始まりました。

歯医者さんの待合室で手にした「サライ」に掲載されていたパン屋さんが気になります。
・・・ならば行きます!

場所は中野区江古田「パーラー江古田」さんです。
味もなかなかですが値段も極お安い、嬉しい限りです。
今回はぜんざいだけで我慢、次回は早目に出かけてブランチしようかな?

送信者 2010-08-21
江古田駅の南口に出て目指すランチは「South Gate」でタコライスを予定・・・。

が・・・ガ~ン、お休み!?(+o+)
ならば・・・暑さに負けず「純豆腐チゲ」いきますか!

送信者 2010-08-21
汗が目に入りながらのランチは「気持ち良い~!」

一度自宅に帰り仮眠・・・夜は宮崎から上京したお友達を迎えて宴です。

送信者 2010-08-21
参加をして頂いた皆様の笑顔を見ながら思いました。
・・・今、此処に集う為に幾つの“偶然”が必要だったのだろうか?
年齢も性別も生活圏も大きく違う面々が此処に・・・
お仲間ってやっぱり『究極の財産』だよね。
多くの“偶然”が重なっての今・・・感謝しながら皆様の笑顔を眺めてました。

宴の後、少し涼しくなった夜の新宿を相方とブラリ散策・・・気持ちの良い一日でしたね。
皆さ~ん、爺もまだまだ頑張りますよ・・・これからも宜しくお願いしますね。

2010-08-21

 

8 件のコメント:

ますたぁ さんのコメント...

ども☆

江古田.. 懐かしい響きざま〜す

なんででしょうね、ぶひひ..

あそこは学校が沢山ありますからね〜☆

文字の確認「metervot」←これメタボ!?(笑)

寅さん さんのコメント...

ますたぁさん
江古田は当家からはちょっと遠いのです。
でも中野経由でバスを乗り継げば簡単でした。

もう少し涼しくなったら今一度行きますよ、結構楽しそうな街でした。(^o^)丿

>文字の確認「metervot」←これメタボ!?(笑)
えー!、何・何・・・判んない!(*_*;

フェリーチェ さんのコメント...

そうでした。そうでした。忘れていました…(^^;
ジリジリの刑はtrazyさんだけでなく、寅さんもですね(笑)
「沖縄ぜんざい」は氷を溶かさず、「純豆腐チゲ」はアツアツのままテイクアウトできたら、ジリジリの刑は免れます(笑)

寅さん さんのコメント...

フェリーチェさん
ジリジリの刑?
trazyさんとは異なってオイラは単にお仕事に出かけるだけです。
本当に辛いのですから・・・。(*_*;

ぜんざいも純豆腐チゲも無理ですが、ジリジリの刑はやはりtrazyさんとまっちゃんにお願いします。(~_~;)

うさ さんのコメント...

あち~けど、豆腐チゲ美味しそう♡^▽^♡

その後、氷~ヾ(@^▽^@)ノ

寅さん さんのコメント...

うささん
豆腐チゲ→ぜんざい・・・じゃなくてその逆!
まぁ、世の中思いの通りにはいきません。(~_~;)

trazy さんのコメント...

ここ! ここ! 都内で沖縄ぜんざいが食べられる数少ない店ですよね。 

ジリジリの刑? はて? なんでしたっけ?
(笑)

寅さん さんのコメント...

trazyさん
ご存知でしたか!
豆の味も美味しく量も沢山でビックリしました。
しかも400円ですよ!(^_^)v
本格パンも値段が安くてびっくりでした。

オイラには関係ないジリジリの刑・・・良くは知りませんが、貴兄とまっちゃんには下されたみたいですよ?