仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年6月27日日曜日

二度寝稲造・・・?

蒸しますが雨の気配は薄いです・・・。
送信者 2010-06-27
今晩は以前より楽しみにしていたピアノ・ソロライブの観賞です。
高橋 全(アキラ)さんを始めて知ったのは・・・3年前?

ジョー・奥田藤井尚之さんと一緒にNSO(The Nature Sound Orchestra)を結成、六本木ヒルズでのコンサート以来かな?
今回は高橋全さんのピアノ・ソロライブにジョーさんが特別ゲストとして招かれたようです。

ライブ&トマトタンメン」・・・そんなブログの見出しに誘われたのです。(笑)
会場は西新宿の「白龍館」小さな中華レストラン(?)我が家の極近くです。
こりゃ行くでしょう!

元来大きなコンサート会場に設置される程のグランドピアノ(2.4m)が置かれています、小さな会場にはどう考えても不釣合い?
オーナーさんの強い思いが感じられます。
お陰で3・4mもの近さで生の音を堪能・・・凄い贅沢かな?

送信者 2010-06-27
ライブの前に看板の「トマトタンメン」を食し待ちます。

高橋さんのソロからスタートしてお二人のトーク・・・そしてセッションへ。。。
3時間弱のライブは本当にあっという間に過ぎてしまいました。

PCのアクシデントも絶妙なトーク(twitterネタ)でかわしリラックスした楽しいライブでした。
高橋さん・ジョー(二度寝稲造?)さん楽しかったよ・・・ありがとうです。
(^o^)丿
2010-06-27
★「二度寝稲造」襲名に関してはその内御本人より公にお話があるかと思いますので此処ではサラッと流してください。

4 件のコメント:

うさ さんのコメント...

今日の寅さんのお酒?カクテル?はピアノだったんだ(^ー^*)フフ♪

素敵に酔えただろうな~♪(*^ワ^*)

寅さん さんのコメント...

うささん
>素敵に酔えただろうな~♪(*^ワ^*)
はい、真近の生ピアノ・・・繊細でダイナミックで素敵でした。

音楽なんて大嫌いな科目だったからね・・・
リビングにピアノなんて置いて無かったし。(笑)

一部クラシックも弾いてくれたけど楽しかったです。
やはり幼児教育大切だね。(^_^;)

Joe さんのコメント...

二度寝稲造です。(笑)

先日はわざわざ来て下さって
ホントありがとうございました。
素敵な差し入れもありがとうございます。
翌日にしっかり冷えたのを堪能させていただきました。

飲み会楽しみにしています!

寅さん さんのコメント...

わー!二度寝稲造さんだ。。。!(^^)!

正直言って「ピアノ演奏会」なんて及び腰だったんですよ。
ジョーさんのお陰で新しい音世界の扉が開けたかな?
有難う御座います。。。

差し入れはラベルだけ見て決めました・・・黒いラベルのは新潟産なんですよね。(笑)
此方こそ宜しくお願いしますね。