仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年6月27日日曜日

夏の夜には・・・

送信者 スナップ
蒸し暑い日が続きますね、そんな夜にはご自宅で・ビアホールなんかで枝豆を摘まんで冷えたビールをキューっとやりたいですよね。

でもねぇ、ダメなんですよ・・・下戸だから。(*_*;
本当に一口も呑めないんです。(オイラより弱い人に出会ったことが無い。)

ウイスキー・ブランディー・シャンパン・カクテル・日本酒・焼酎・ワイン・ビール・発泡酒・梅酒・粕漬・奈良漬・・・全部だめなんです。
美味しいと感じた事が無いんです。

高校・大学生の頃にお酒もタバコもチャレンジはしたのですが、結局は気持ちが悪くなるばかりで・・・止めました。
結構体育会系でしたけど先輩や上司から一度も無理強いされた記憶も無いのです。
「こいつは呑めないんですよ、代わりに私が受けます・・・。」てな調子でした。

だからお酒の上の失敗談なんて皆無・気が付いたら自宅のベッドに(公園のベンチで)なんて武勇伝も有りません。
無論、知らない女性が隣りに・・・なんて事もね。(~_~;)

だけど、お酒の席にはのこのこと出かけます。
其処に「人」が居るから。

お酒には酔わないけれど「人」には酔いますよ!
美味しい「人」・心地よい「人」・楽しくさせてくれる「人」・甘口の「人」・辛口の「人」・・・皆大好きです。

「酒を呑まないなんて、人生の半分をそんしてるな!」なんて言われた事も有りましたが、それ程ではないと思ってます。

殆んど毎週末には酔ってるんですよねオイラ・・・「人」にね。(*^_^*)
さ~て、今週末は誰と呑もうかな?(^_-)-☆

4 件のコメント:

うさ さんのコメント...

>>お酒には酔わないけれど「人」には酔いますよ!

これすごく解る~♡^▽^♡
うさも、下戸じゃないけど飲みたいと思わない人(≧∇≦)

でも、その場にいるのが大好き♪
みんなが気持ちよくなって、いい雰囲気で盛り上がってワイワイ♪いるだけで十分酔っちゃうよね(〃▽〃)

うさ、お酒は美味しいと思うよ(。・艸・)ププ
一口か、二口で満足だけど♪

寅さん さんのコメント...

うささん
お酒を呑んで他人に迷惑を掛けるのは嫌だけど、可愛い人は好きですよ。
お酒はやっぱり笑顔と一緒が素敵だよね。(^_^)v

でも、何度飲んでみても苦いんだよね。(笑)

trazy さんのコメント...

寅さん ホント いつも誘うと 来てくれる
確率高いですよねえ・・(笑) 

老若男女問わず、人が好きですよねえ・・
そう思います。

自分も見習わなくちゃっ!

寅さん さんのコメント...

trazyさん
>老若男女問わず、人が好きですよねえ・・
そう思います。
はい、お誘いを頂くとひょこひょこと出かけてしまいます。(笑)

今迄会った人で全否定するような方は居ません。
何か自分より優れてる・美しい・頑張っている・気持ち良い・凄い!・・・ならば見てみたくなりますよね・話を聞いて見たくなりますよね。

単に好奇心が旺盛なのかな?(笑)