仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年6月24日木曜日

夢・・・

体調不良(外傷)により早目に寝た・・・今朝、夢を見ました。

一昨年2月に無くなった実父の葬式の朝、斎場に安置されてた棺桶を開けて父に挨拶をしたら父が目を覚まし起き上がって来たのです。(^_^.)

周りは驚いて騒ぎ始めてましたが父もオイラも至って冷静・・・
「腹減ってないか?」なんて声を掛けをしたりして。(笑)

そんな処で目覚めました。(5時15分)

今まで一度も夢になんか出て来たこと無かったのにな~?
これって・・・何?
「たまには顔を出せよ。」って事なのかな?(^^ゞ

送信者 スナップ
 ↑ 昨日の夕暮れです。

6 件のコメント:

だん さんのコメント...

夕暮れ..
遠くは赤いのですねぇ~
向こう方面が鎌倉!?だったりしてネ(笑)
お大事に!ですYO

寅さん さんのコメント...

だんさん
おはよう!

15分前にはもっと赤かった(美しかった)のですが、車中にて撮れませんでした。

方向的には「鎌倉」じゃなくて北西・・・田舎方面です。
ヤバイ?(*_*;

えっぺー さんのコメント...

お父様が、寅さんのお身体を心配して、様子を見にいらしたのかな?
お大事になさって下さい!

寅さん さんのコメント...

えっぺーさん
有難うございます。

>お父様が、寅さんのお身体を心配して、様子を見にいらしたのかな?

いえいえ、昔の父親はそんな優しくなんかありません。
商品(木材)を傷つけた時なんか「お前の傷はほっとけば自然と治るけど、材木は価値が下がるんだ!」と脅されました。(*_*;

大正生7年生まれ・・・戦争体験者は恐ろしい発想をします。(^_^;)

フェリーチェ さんのコメント...

お父様が寅さんそばでいつも温かく見守ってくださっていることを教えてくださったのでは…?

私の寝不足とは違いますので、どうぞお大事になさってくださいませ。

寅さん さんのコメント...

フェリーチェさん
有難う御座います。

人の倍・2倍の努力をした筈なんですが自らの生き方を話すことは有りませんでしたね。

明治の気骨を持った父でした。
そんな父だったから殆んど親子の会話も無いんですよね。

子供の頃は猛烈に怖かったけど男としては大好きな父でした。