仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年6月19日土曜日

日曜日も開いてます!(写真UP)

送信者 スナップ

『寅組』にだけへの特別情報です!


東京市ヶ谷のショップ「あきやま」では『藍の涼風展』と銘打って展示会が開かれています。

送信者 藍の涼風展
夏を前にしたこの時期、素敵な浴衣やインテリア等・・・爽やかな藍に触れて見ませんか?
そうそう「父の日」の贈物なんか探しに行くのもありかな?

日時:16日~25日(金) 10:00AM.~06:00PM
   *お休み=20日(26日・27日はお休みします。)

場所:東京都千代田区九段北3-2-3 ダヴィンチビル1階
   tel:03-3234-3341 

★実は20日(日)も我々の為に特別にお店をオープンして下さるそうです。(^o^)丿
 念の為、上記電話を入れてからお出掛け下さいね。

 店長(お嬢様)は札幌の宮崎展へご出張、奥様が丁寧に対応して下さいます。
藍の涼風展

9 件のコメント:

Tamami さんのコメント...

わー、お店があるんですね!
ぜひ行きたいでーす♪

寅さん さんのコメント...

Tamamiさん
是非に一度伺って下さい。
オイラの名前を出して奥のお座敷に掛けてあるお着物を真近にご覧下さい。
お買い上げ頂いてもそうでなくてもOKです。(笑)

藍染のハンカチや桑の実ジャム・藍の石鹸等お気軽に求められる品も御座います。

JR市ヶ谷駅から靖国神社へ向かって数分、靖国神社の手前に藍瓶が伏せられたビルの1階です。
http://www.ayasilk.com/guide/index.html#tokyo

通常は月~土(日・祭お休み) 10:00~18:00です。
時々デパート等への出店の為臨時休業の場合も有りますので事前にご確認下さいね。

★ご参加頂いてるmixiのコミュにて催事などのニュースをお知らせしています。
mixiコミュ:「綾の手紬染織工房」要チェックですよ。(^_^)v

nanaken さんのコメント...

夏!ですね~
実に涼しげ…
花火、早く見たいな~

寅さん さんのコメント...

nanakenさん
じめじめした梅雨を乗り切れば夏・・・
ほうずき・朝顔・風鈴・夜店・かき氷・花火・扇子・浴衣・・・

藍色の風は爽やかに吹きぬけます。

ますたぁ さんのコメント...

ども☆

あぁ夏っぽい、というか夏の装いですねぇ

粋に着こなしてみたいのですが、ガリガリじゃ..

日曜日...(爆)

寅さん さんのコメント...

ますたぁさん
>粋に着こなしてみたいのですが、ガリガリじゃ..
下腹にバスタオルなんか巻いて下さい。
オイラ?・・・無論不要です。(^^ゞ

とりあえず浴衣は彼女だけでも良いかな?(^_-)-☆

美知瑠 さんのコメント...

寅さ〜ん!
ついにお買い上げしてしまいましよ!!
藍染めの浴衣を!

試着の時に写真を撮っておけばよかったです(>_<)
着心地の良さと色・柄の素晴らしさにただ感動していました。

綾で仕立てて頂けるそうなのですが、
今からワクワクで出来上がりが待ち遠しいです!
ほうずき・朝顔・風鈴・夜店・かき氷・花火・扇子…
今年の夏は全部倍楽しめそうです。
日本に生まれて良かった…。

教えてくださった寅さんにも感謝感謝です!
ありがとうございました。

美知瑠 さんのコメント...

自分のことだけ書いてしまいましたが…
ヒゲの彼も初・「あきやま」、初・奥様とのお話に興味津々でした。
とても楽しいひと時をすごせました。

秋山先生も、奥様もいつも私たちの目線で気さくに丁寧にお話してくださって、本当にありがたいです。

深く知るたびにますます惹かれてゆきますね。

寅さん さんのコメント...

美知瑠さん
>ついにお買い上げしてしまいましよ!!
>藍染めの浴衣を!
ひゃ~、素敵!!!(^_^.)
長年頑張ってきた自分へのご褒美・・・?
良いね。。。(*^^)v

>試着の時に写真を撮っておけばよかったです(>_<)
そりゃ、残念・・・。
出来上がったら必ず見せてね、楽しみに待ってます。