仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年6月14日月曜日

再び「綾」へ・・・。

先々週末に引き続き先週末も何故か宮崎県は綾町へお邪魔してきました。
フランスからの留学生を交えた某大学の演習のお手伝いです。

内容は相変わらずの盛り沢山・・・ヘロヘロの状態で昨晩帰京しました。
(mixiその他、皆様へのチェック&コメント等完璧に滞っておりますがお許しください。)

・・・で、今回はサラッと行きます。(笑)

初日(金曜日)は夕刻にお宿に到着!
先週に引き続きお世話になる「綾の手紬染織工房」主宰:秋山眞和先生との簡単な御挨拶と歓迎食事会です。

送信者 2010-06-11
食事事後はこれも先週に引き続き「ホタル鑑賞会」を開催しました。
先週よりは少し数が減ったかな?
でも充分に堪能していただいたようです。

送信者 2010-06-11
さ~て、明日早朝(4時)より演習のスタート。
今夜は早く寝てください。

食事とホタルだけです、スライドショーで流してくださいね。
2010-06-11

4 件のコメント:

フェリーチェ さんのコメント...

お疲れ様でした(^-^)
と、言っても楽しいことをしていらしたのですから仕方がありませんね~♪

フランスからの留学生との文化交流もあって素晴らしいツアーだったんですね!

寅さん さんのコメント...

フェリーチェさん
只今です。。。
お若い方々のお相手はちょいと疲れましたかね?(笑)

フランスの留学生といっても日本語はペラペラ、お箸の持ち方なんて誰よりも美しかったですよ。(^^ゞ

うさ さんのコメント...

毎年見てるけど、見る度凄いと感動♪


こんなの息子に見せてあげたいわ~♡^▽^♡

寅さん さんのコメント...

うささん
自分もこの歳になるまでこんな光景が見られるとは思っていませんでした。

自然や命を考える良い機会を与えてくれたのかもしれません。
昨年この光景に感動して今年奥様を連れてこられた方もいらっしゃいます。

綾のホタルも10年の間の3度もその場所を変えてます。
この場所が何時までも・・・とは願いますが、果たして?

何時か息子さんとご一緒に如何ですか?
ご覧になる価値は充分有ると思いますよ。